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SEO

困るのが、 ホームページを作った後、「アクセスがほとんどない」という問題です。 「検索しても自分の会社のホームページが出てこないんだよね」 というびっくりするような、ご相談も今だにありますが、SEO(検索エンジン最適化)は、結局こういう問題がほとんどです。

(1)企業名や商品名を知らないユーザーが何かを探す場合、まず検索エンジンを利用する。
(2)販促効果の継続性
(3)企業イメージ向上



SNSでの検索も大事です そもそも、ホームページはどんな人がどんな風に訪れるでしょうか?

・興味がある、
・調べたいことがある、
・困りごとがある
・検索エンジンに興味があるキーワードを入れる
・表示された結果の中から惹かれたリンクをクリックする
.....こういった手順で訪れます。

つまり、ホームページに訪れた人は、その商品やサービスに興味があります。
大事なのは、自社の強み、商品やサービスへの想いにきっちり伝え、適切な主題と内容が正しく記述しその語句でと上位表示されるのがベストといえます。 ターゲットが知りたい情報をきっちり書かれているか?と言う対策にも大切です。
ターゲット顧客が検索していないキーワードで上位表示されても意味が無いということですから やみくもに「なになにで検索、1位!」と謳っても仕方がありません。
顧客が一番に思い出し選んでくれる。それを持続する会社が「ファーストコールカンパニー」と言いますが、それを意識した経営をした上でSEO対策をするのが大切になります。
検索エンジン利用者の70%以上は最初の2ページ(20位)までしか見ないという統計があります。 逆に言えば、上位20位に入れば70%の顧客の対象となるといえます。 継続的に、新規のお客様を獲得する。 検索エンジンで上位に来た企業は業界のトップ企業とサービスを比較してもらえる!
これは、小さな会社にとって大きい。 しっかりとしたサイトができて初めてアクセスが増え、問い合わせが増え、注文が増え、売上が上がるわけです。 皆さんのホームページは、探しているお客様から「検索」されますか?

SEO対策

SEO対策はやったほうが良いです。(当方でウェブサイトを作成する場合は、基本SEO対策費は無料です) 巷で出回ってる情報を把握しているだけでなく実践で得たものを要しているのがうちの強みです。
しかし、近年業界によっては難しくなってきました。特に美容業界に関しては、新規でお金をかけずに上位に来ることはほぼ不可能です。 それを踏まえた多角的な対策でサイトに誘導します。 極論を言うと、SEOのための意図的な施策に終始するのは無意味でその時間をSNSに向けた方が良いです。
いいコンテンツを作れば自ずと結果は出ると考えるのが一番効果的です。

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